大学を卒業して、ソフトウェア開発エンジニアになりました

タイトル通り。「内定出ました・卒業しました」の報告です。


大学を無事卒業し、4月1日から働き始めました。
研究ではずっと理論屋*1でしたが、この4月にエンタープライズ系のソフトウェア開発エンジニアとして就職しました。

3年前の今頃には、「私の力量では、3年たっても就職先未定のまま単位取得退学かなあ」とか思っていましたが、なんとか人並みに卒業・就職することができました。これも全て、私を今まで支えてくださった周囲の皆さんの御指導・御鞭撻のおかげと思っています。そのことに感謝し、今後もご期待に添えるよう精進していきます。

また、大学卒業前後はいろいろ忙しくて、ブログの更新もできませんでした。そろそろ再開していきます。


以上、ご報告まで。
これからも本ブログをよろしくお願いします。


追伸

せっかくなので、今後執筆予定の記事タイトルを以下に掲載します。あくまで予定ですが、6割くらいは更新できるよう努めます。

  • 【2008-2010】留年する電通大生は増えている―読売新聞「大学の実力」調査にみる電気通信大学
  • 仕事で文書を書く必要がある人は「大学生からの文章表現」を読むべきだー"テクニカルライティング"の次にくるもの
  • TOEICの国別受験者数の引用はなぜ古いデータなのか
  • 英語の発声、日本語の発声
  • はてブブクマ記事振り返りのススメ
  • 最近やっている、読書メモのつくりかた
  • パスワード定期変更の議論についてもっと考える
  • いわゆる "デジタル署名の誤解" について、今の自分の理解を晒してみる
  • ハッシュ表のサイズにはなぜ素数がいいのか
  • KeyViががあるじゃないですか!! やったー!! : キー入力環境最適化への道 ver. 0.3

*1:研究テーマ: 形式言語の理論と学習。