研究会発表しました、あるいは遍在する「白石さん」


先日書いた通り、去る27日に東京農工大で研究会発表をしました。


昼に農工大の生協1階の食堂で食事をし、その後2階のショップを覗いたところ、生協の「一言カード」の掲示板を発見。あの有名な白石さんによる回答もあった。私が見た限りでも、変な質問に変な(真面目な?)回答をしていて、なるほどこれは人気がでるな、と思った。


生協の白石さん

生協の白石さん


ところで、大学生協への変な質問とそれに対する変な(真面目な?)回答は、私の所属する電気通信大学でもよく見る。変な質問に対して、決まって生協のある人(いちおう伏せておく)が変な回答をしていて、結構笑ってしまう。確か、白石さんブームがくる前からあったと記憶しているのだが。


たぶん、他の多くの大学でも、話題にならないだけで、隠れた「白石さん」はいるんじゃないかと思う。そういった他の大学の「白石さん」の話、誰か教えてくれないかな。自分でも、また他大学に行く機会があれば、生協を覗いて「一言カード」的なやつをチェックしてみたいと思う。