本ブログの2010年の決算および2011年の目標

今年最後の更新となる今日は、例年通り、本ブログの2010年の決算および2011年の目標を書いてみる。

2010年の決算

2010年の目標が達成されたかどうかを確認。

記事の被コメント総数20
達成できず。今年も、自分の意見を表明する記事より、コンピュータ関連の小ネタの記事ばかりだったので、まあ当然の結果。記事内容の充実化はもちろん、自分から他のブログにコメントすることも、来年は心がけたい。
積極的にプログラムをアップする
達成できず。今年も小ネタ記事が多かった。来年こそは。
「内定出ました・卒業しました」の報告をする
最終的な報告は2011年4月になってから、ということになるけど、多分いい報告ができそうな予感。

2011年の目標

このブログならでは、の記事領域を見つける
基本的にこのブログは、自分が日常で見つけたコンピュータ関連の小ネタをアップすることが多い*1。その中でも、他のブログには無いような領域というものを確立したい。それによって、読者の人たちが少しでも楽しんでくれたら、と思う。
最低限週1回は更新する
去年は1月から7月まで更新が停止してしまった。今年はこういうことがないよう、最低限、週1回の更新を行いたい。


というわけで、来訪者の皆さん。2010年はお世話になりました。2011年もよろしくお願いします。

*1:趣味の話は別のところで別名でやっているから。