ブログデザイン変更その他

2008年に向けて、いろいろ手を加えてみた。

デザインを[http
//d.hatena.ne.jp/designset/393:title=dejavu]に変更:シンプルさが気に入った。ヒラギノ!ヒラギノ!
検索窓を上のほうに移動
検索しやすい。
「最近のトラックバック」をサイドバーから削除
サイドバースパムトラックバックの記事タイトルが表示されるのが嫌だったから。コメントははてなユーザ限定にしているから、スパムはあまり来ないと思われる。ゆえに「最近のコメント」は残したまま。
あわせて読みたい」をサイドバーから削除
まあ過疎サイトには必要なかったよね。
1ページの表示日数を「5日→3日」に
記事を折りたたまない主義なので、5日分表示は多すぎると思った。


すっきり、軽い、使いやすいを目指してみたが、どうだろうか。そのうち、dejavuを自分なりにカスタマイズしてみたいが、膨大なCSS記述に手を加えるのは面倒臭そうだなあ。